まずは、こちらの方の記事をご覧下さい。
http://www.onion-web.com/web/?p=577
面白いですね
今、生姜を使った商品がブレイクしているんですね。
何より、商品の背景である、スタッフの活動や生の声をオープンにしていることが
素晴らしいですね。
スタッフの方の商品への愛情が手に取るように伝わってきます。
エンドユーザーである私達に惜しげもなく、全てをさらけ出してくれているのです。
それでこそ、商品に”信頼”という付加価値がつくものだと思います。
これこそ、うちのスタッフブログの目指すところだなぁ、と思います。
利用者さまの立場になった時、やっぱり情報は多ければ多い方が良いのです。
今は、介護事業所でホームページやブログが充実しているところはまだ少ないですが、
これから、どんどん多くの事業所さんがありのままの情報を発信してゆかれることを願います。
国が行っている情報公開サービスがありますが、
利用者さまが本当に知りたいところは、きっと、研修の有無・マニュアルの有無より、
”どんな人たちがどんな想いで介護という仕事に向き合っているか”
ではないのかなと思います。
これからも愛101スタッフの日々の苦労、介護という仕事への想い
をありのまま皆さんに見て頂きたいと思います。