皆さん、カンボジアでは、人口の半数以上が20歳以下で子供が多く、貧困のため買春宿に
売られるこどもたちが後を絶たないことをご存知ですか?
中には6歳で買春を強要されている子供もいるんだそうです。
子供たちは、逃げるすべもなく、檻に閉じ込められて
一晩に10人もの客を取らされます。その子たちに待っている先は、エイズに感染し短い命を絶つか、
精神的に壊れてしまうかどちらかだそうです。警察も腐敗していて、警察や政府関係者が買春宿を営んでいる場合もあるそうです。
そんなこと許されますか?日本や欧米諸国が主な加害国です。ペドファイルと呼ばれる児童性愛者がこどもを買うそうです。
一人でも多くの方にその現実を知って頂きたいと思います。
そして、児童買春撲滅のために闘っている”かものはしプロジェクト”を愛101は応援しています。
20代中心の正義感に溢れる人達が立ち上げたNPO法人です。彼らは、人生をかけて
児童買春を根絶させようと頑張っています。
弊社でスタッフが一人ひとり汗水流して頑張ったことで少しでも国際協力に貢献できれば・・・と考えています。
国際協力なんて、言葉はたいそうですが、実は誰にでもできることなんですね。
私達は”介護”という仕事と日々向き合い、頂いた報酬を少し世界のこどもたちへおすそ分けさせて頂く・・・
それだけのことです。
今後も企業の社会的責任について真剣に考えてゆきたいと思っています。
地域社会や、国際社会へ微力であれ貢献できることがあれば本望です。