ある日曜日午前10時・・・
いつもの美容室へバイクで向かうと混んでいました。
出直すつもりでウロウロしてたのですが、
どうしても今日中に毛先だけを切りたくなって、
気づいたら以前行った1000円カット店へ向かっていました。
前回の記事はこちらです。(笑)
入店すると、ちょうどお寿司屋さんの順番待ちの機械と同じようなのがありました。
①初回 ②2回目 ③3回目以上
のボタンを選ぶようになっていました。
私は間違わずに②の2回目を押して1000円を入金しました。
中には男性と女性スタッフ2名。
私の担当は女性でした。
とてもきれいなお姉さんです(*゚▽゚*)
しかもそのカットたるや・・・
以前のイメージを覆すハサミさばき!!!
一昔前のカリスマ美容師みたいな感じです♫
めっちゃびっくりでした!
聞けば1ヶ月前にはいられたばかりだそうです。
ほんま・・・行って良かった!大満足!(๑≧౪≦)
同じ1000円でも、担当してくれる人によって
これほど違うとは!
介護の世界にも共通しますよね。
同じご利用料金をお支払い頂いても
事業所によって、
また、担当者によって、
受けるサービスに差がつきすぎてしまうのは
問題ですよね。
とっても気持ち良くこの美容室でカットして頂きながら
そんなことを考えていました。
「ほんま・・・行って良かった!大満足!(๑≧౪≦)」
と、
この日の私のように利用者様にも思って頂けるように
私達もデイサービスで精一杯のお仕事を
させて頂きたいです!!!
また頑張ります!
皆様、よろしくお願いします!
※ちなみに、髪の毛を吸い取る新種の機械を発見しました!
となりのおじさんの髪の毛はそれで吸い上げられていってました。
めっちゃ気になるから横目でずっと見てたんですけど、
どうやら髪の毛吸い取る機械は短髪の男性専用のようで、
私には使ってもらえませんでした。
またドライヤーでした・・・
あれやって欲しいです~(๑≧౪≦)