スタッフブログ

スタッフ日記

見た目以上に難しかったレク

クリアファイルにゴムを通した物を作製。
それを足先に付けます。


用意したペットボトルのキャップを床に撒いて、足先につけたクリアファイルですくっていきます。
見た目よりもなかなか難しく、ご利用者様も動かしにくい足を少しずつ前へ、上へと動かしておられます。

自分が思っているのと足が上手くついてこない事に何でだろうなぁ??と思いながら試行錯誤された結果…片足協力作戦が実行されてました。


ホウキ🧹とチリトリのように、片足でキャップを集めてクリアファイルへ運んでおられました。
さすがですね〜👍



他のご利用者様もチャレンジ!
コツをつかんだようで、スムーズにされていましたが、途中からもうお一人参戦され、いつの間にか共同作業となっていました。


ご利用者様は「あかんな〜何でこないに動かんやろ。足先に力入らへんわ!すくっても次足あげるのがキツイわぁ」とご自身の足の感覚や状態を確認されていました。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ