3月のある日、久しぶりにH君が来てくれました。
沢山の荷物を持って、「明日ついに卒業式やねん!卒業します!」と報告に来てくれたんです。
すでに卒業アルバムを持っていて、見て!見て!と嬉しそうに見せてくれました。

各クラス写真や体育祭・修学旅行・文化祭などたくさんの思い出写真でいっぱいでした。
そして、アルバムの最後のページには友達や先生からのメッセージが書いてありました。
たくさんとは言えない数のメッセージでしたが、H君にとってはめちゃくちゃ嬉しくて、お母さんに自慢するねん!お母さん喜ぶやろな〜!と。
すると、私にここに書いてほしいねん!と私にメッセージを書いてほしいと言うんです!
びっくりです!
何回も「私⁈私が書くの⁈私やで⁈ホンマに⁈」と確認しましたが、本当に書いてほしいとの事で書かせてもらいました。
書き終わってから、ご利用者様やスタッフに「いぇ〜い!書いてもらった!見て!」と嬉しそうに見せてました。
いつの頃からか顔見知りになって話すようになって、デイに遊びに来るようになって…そんな私にメッセージなんてと思いましたが、あれだけ喜んでくれたなら良かったかな。
何年後かに見返して「ん?誰やろ?」とだけはなりませんように…🤣
H君、卒業おめでとう!!
