スタッフブログ

スタッフ日記

ユニバ最高っ!!!

先日、急に思い立ち、USJへ行ってきました。

かなり久しぶりです。

入場券が一人10000円超えていてびっくりしました(;゚Д゚)

良くないインフレ起きてますね。

この間、マヨネーズが300円超えててびっくりしました。

コロナ前の2倍くらいになっている気がします。

介護保険料はほとんど変わらないのになぁ…😢

介護、医療業界は辛いところですね💦

今回の一番の目的は「コナンの脱出ゲーム」でした。

多分ネタバレにつながることはご法度なのであまり書けませんが、

結論から言いますと、めっちゃ楽しみました💕

実は前日会社の外階段で雨で滑ってこけていまして、右足を若干痛めながら参加していたので、

階段でちょっとよろけました。

(※みんな、雨の日の外階段には気を付けてください!!!)

その後家族の一人が(念のため)体を支えてくれて階段を下りていたのですが、

それに気づいたUSJスタッフの人が「エレベーターを使っていいですよ」と言ってくれました。

「いえ、昨日ちょっとこけただけなので大丈夫です👍」と言ったのですが、

「かなり上り下りすることになるので。(←さりげないヒント)楽しんで頂きたいので!」と。

ディズニー級の神対応✨

そこまで言ってくれるなら甘えよ~と、エレベーター移動していました。

が、私の見た目がめちゃくちゃ元気そうなので、

他の人達に「なんであの人たちだけエレベーター使ってるねん」

白い目で見られていたそうです。

※グループ単位で行動しないといけないので、家族は全員自動的に私と一緒にエレベーターに乗らないといけなくなるのです。

人にどう見られているか、全く気にならない私は自由奔放に楽しんでいたのですが、

家族は若干気がしんどかったみたいで。

「天真爛漫が過ぎる…」と、呆れられました。

結局脱出ゲームは最後までたどり着けずに途中までしか謎解きはできなかったのですが、

めっっっちゃ楽しかったです💛

あれ、クリアできた人すごい~~~👏

「ほんまに初見ですか!?」って聞きたいくらいです。(疑っています)

実写版の毛利小五郎、蘭、園子、服部平次、和葉、

みんなはまり役でとても良かったです。

乗りたいもの、見たいもの、食べたいもの、は全て制覇できました♪

ちなみに食べたかったものはこちら

👇

パークサイドグリルのバナナタルトアイスクリーム添えです💛

普段バナナを食べない私ですが、去年食べた時は感動しました✨

今年はそこまで感動は無かったのですが、十分美味しいですよ💛

春休みの土曜日だったのにやりたいこと全制覇はラッキーでした。

心残りは、ハリドリを夜にもう一回乗りたかったのが乗れなかったことくらいでしょうか。

夜はジェットコースターから見える夜景が綺麗なんです。

朝の8:00前から入場して夜の20:00すぎまで目いっぱい遊んで満喫です。

(こんだけ歩き回れるヤツが何がエレベーターやねん!って思われますよね💦)

ユニバの駐車場は停めてからかなりの距離を歩くので、

ユニバーサルシティに🚙を停めるのがお勧めです♪

ユニバーサルシティも最大料金が決まっているので、金額も実はそこまで変わらないです。

※日によって最大料金が違うかもしれないので皆さん事前に調査してから作戦立てて下さいね!

ターミネーターのアトラクションがコナンのアトラクションに変わっていました。

コナンのアトラクションも面白かったですよ♪

臨場感を考えると夜の方がお勧めです✨

帰る直前、煉獄さん発見~

やっぱり煉獄さんの生き方カッコいいです!

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ