スタッフブログ

スタッフ日記

本気で的当て

今日のレクリエーション。

今日は的当てです!

的には節分の記事でも紹介しましたが、うちのスタッフが大好きな某アイドルグループの推しメンバーの顔を貼り付けました。

先に相手チームの的を全部倒すと勝ちになります!

早速ゲームスタートして盛り上がってると、あのスタッフが来て「あー!!誰!!私の◯◯を狙って玉投げてるのわ!!」と怖い顔してます!笑

「こんなん考えるの主任しかおらんやん!」と言うので、私は素直に「そやで」と言うと、「倒したらゆるさへんでー」と言って来たので、ご利用者様とさらに絶対倒したるで!くらいの気合いでやりました!

その途中、送迎スタッフのOさんが来て仲間に入れてほしそーにしていたので…。

私はご利用者様にコソコソと耳打ち。

そして、私がOさんに「もう1回戦するから審判やってくださーい!」とお願いし、Oさん帽子をかぶり直し審判気分で…スタート!!と、同時にご利用者様がOさんめがけて玉投げる!投げる!

Oさんビックリしてましたが、即座に状況把握し、避け始めました。

そうなるとご利用者様も負けてません!ドンドンいきます笑

結果、Oさんが降参しました。

Oさんは送迎スタッフとして勤務してまだ浅く、ご利用者様と馴染むのに少し戸惑っているとこもあったので、わざとこんな事しました!

Oさん楽しかったんですって!良かったー。

次は何してやろーかしら笑笑

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ