スタッフブログ

スタッフ日記

価格交渉大成功(笑)

最近は値上げ、値上げ…何でも値上げ。

まぁ、仕方ないよなーと思っていますが、貧乏性な私としては何か少しでもと思い、コレ必要か?いらんよな?とあれこれ見直してみました。

 

さらに、消耗品の価格も見直してみました。

そんな時に、以前お世話になっていた業者さんが突然来られ、何や⁈営業か⁈と思えば…結果そうでした。

とりあえず話を聞いて、日を改めてまた来て頂くようにしました。

ある作戦を考えました!

4日後、業者さんが来られ…さぁ!やったるで!交渉の始まりです!

今使っている物と業者さんの商品を比べて価格交渉。 相手も営業なのでそう簡単には上手くいかないのはわかっていましたが、私には強い強い協力者がいるんです。

もちろんご利用者様です!

業者さんが席を立ったのを見計らって私の周りに数人のご利用者様に来て頂きました。

状況を説明していざ交渉再開。

ご利用者様も「安くしてや!私ら手拭く紙減ららされたら困るわ。トイレの紙も今より10cm短くせなあかんのは辛いわー。兄ちゃん何とかしてや!私たちを助けて下さい!」と出るわ出るわ!かなり強気でした!さすがです!横で聞いていて面白かったです。

 

そして最後は私も負けじとグイグイいきました。

すると…業者さんギブアップしてかなりお安くして頂きました。

やったー♪♪♪価格交渉大成功!!そりゃ、あんなけ言われるとねぇ(笑)

交渉後はご利用者様も先程の強気な様子から一変、ニコニコ顔で業者さんに「兄ちゃんも大変やな。よう見たら男前やな。いつでも来てや。お茶飲んでいきやー。私93歳です!えー!見えません!」と楽しげに話されていました。

何はともあれ、少しでも安く出来たのは良かったです。

それに、業者さんから「久しぶりにお伺いしましたがいつも楽しそうですね、仕事で色々施設も行くけど1番明るくて雰囲気もいいです」と言って下さいました。

嬉しいですね♪ だからと言って何も買いませんよ!!

今日は私たちの完全勝利でした!

皆さんありがとうございました!

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ