スタッフブログ

スタッフ日記

モグラたかし?

皆さんあけましておめでとうございます

2024年も愛の家、元気に頑張っていきます!

どうぞよろしくお願いします。

 

年末に溜めていたブログ記事をアップさせて頂きます。

この日のレクレーションは「モグラたたき」です。

ダンボールに穴を数カ所あけてそこから、モグラ(割り箸にヨーグルトのカップを付けたもの)を叩くゲームです。

これがまた大盛り上がりです!

初めは時間内に何回叩けるか?!と、やっていましたが、途中からモグラ役の方々が歌を歌いながらモグラを出して歌い切るまでに出来るだけ多く叩ければ良し👍というルールになっていました。

皆さんモグラを出す事に必死なのですが、歌い始めると歌に意識がいきすぎ、穴からモグラが出てこないんです!!

歌いながら穴からモグラを出すという、2つの事を同時にが難しいようでした。

それでも皆さん楽しんでおられました!

そして、本日のレクレーションは終了。

 

が、ここからが大爆笑タイムでした🤣🤣

レクレーションの興奮が冷めやらぬ間にご利用者様に「モグラたたき楽しかったですね!」と声かけすると「えっ?おぐらたかし?」と返ってきたのです。

ん??聞き間違えたかな?と思い、もう一度聞いてみました。

「今日のモグラたたき楽しかったですね?」と。

すると、「おぐらたかしでしょ?あの昔の歌手でしょ?」と返ってくるんです。

私…もう無理です……笑わずにはいられません🤣🤣🤣

誰やねん?!おぐらたかしって?!と心の中で言ってました。

 

どうやら「モグラたたき」「おぐらたかし」と聞こえたようで、そこからご利用者様も頭の中がゴチャゴチャになってしまい「おぐらたたき」「モグラたかし」と言ってしまうという大変な事になっていましたが、私はずーっと笑いが止まらずでした。

今でも思い出すと笑ってしまいます🤣

こんなやりとり大好きです!

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ