スタッフブログ

スタッフ日記

江戸時代に没入

私、先日生まれて初めて”京都太秦映画村”に行ってきました。

映画村では、”るろうに剣心”や”銀魂”などの映画が撮影されたそうです。

👆

なぜUSJまでの距離が示されているのでしょうか…

 

 

今回の目的は、没入型アトラクション京都大炎上というイベントです。

 

イベント用のチケットを購入していたので、映画村に入れるのは15時以降です。

17:00からイベントが開始されるのでそれまでプラプラしていました。

それでも十分でした🎵

(映画村自体、そんなに広くないです。)

👆

寺子屋の中

 

👆

池田屋やぁ~~

 

👆

映画村の中で頼んだクレープ

巻物みたいに包まれていました。

中はたっぷりのホイップクリームとチョコで美味しかったです♪

 

イベントについては、ストーリーのネタバレ以外はどんどんSNSで宣伝して下さい!

と、新選組の人が言っていたので宣伝しますね👆

参加者は、新選組チームor陰陽師チームに分かれて

イベントに参加します。

 

希望を聞かれた私はよくわからなかったので、受付の人のお勧めの方に行きました。

それが”新選組チーム(河合班)”でした。

 

イベントが始まるまで、ホールで待ってたのですが、

見渡す感じ、新選組オタクな人が多くて、

場違いなところに来てしまったのかと一瞬思いました。

 

京都で立て続けに起きた5件の火災の犯人について探るのです。

新選組チームは犯人(人間想定)にまつわるいろんな証言を集めたり、

陰陽師チームの尾行任務を行ったりします。

陰陽師は、”妖(あやかし)の仕業”だと言い張っています。

 

 

私ももちろんミッションに参加する気満々なのですが、

自分でも笑えるくらいポンコツっぷりを発揮していました。

夜なので昼にも増して方向音痴やし、節穴やし、尾行も下手くそやし、、、

まず、目的地への道がさっぱりわからない。

 

 

なんとなくみんなに紛れてあっちこっちウロウロしながら、

江戸の町の夜の雰囲気を存分に楽しんできました💛

 

吉原遊郭

 

ノスタルジックで良かったです💛

お月様が綺麗な夜でした✨

お月様は江戸時代から変わっていないはず、と思うと

本当に江戸時代のお月様もこんな風に見えたんじゃないかと、、、

ミッションそっちのけで別のことを考えて物思いに耽っていました。

 

新選組チームは土方歳三さんと河合 耆三郎さんの2名が率いていました。

写真のお兄さんは河合 耆三郎さんです。

 

Wikipediaで”河合 耆三郎”と調べられて、最終的に切腹させられた人だそうで、

「切腹」とあだ名つけられていました。

 

このイベントは期間限定(土日祝のみ)で、R5.11/5が最終日のようです。

興味ある方は是非行ってみてください♪

 

私の個人的な感想ですが、

映画村はお昼より夜の方が雰囲気あってお勧めです✨

 

あ、あとミッションについてはそんなに目の色変えて参加しなくても、

なんとなく楽しんでいたら良いと思います。

 

坂本龍馬好きな私は、”龍馬”を絡めたミステリーイベントを

是非やって欲しいなと思います‼

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ