スタッフブログ

スタッフ日記

友人からの手紙

先日、重いドアを押さないと入れないコンビニで

私が非力すぎてドアを開けきれず、ドアに挟まれました。

初秋の候、皆様はいかがお過ごしですか?

 

GWに久々再開した大学時代の友人ですが、

最近関西に帰ってくる機会が多く、

8月の某日ランチに行く約束をしていました。

 

いつも彼女がお店を探してくれるのですが、

私からは「わかりやすい場所ならどこでも大丈夫👌」とだけお願いしてました。

そして約束当日、梅田ハービスプラザの某お店の前で待っていました。

珍しく少し迷っただけで到着したため時間も余裕でした✨

 

「早めに着いてるよ🎵」とだけラインしてワクワク待っていました。

しばらくして友人から電話がきました。

「大惨事や…どうしよう…」と。

彼女の身に何か起きたのかと心配したら、日にちを間違えて私を誘っていたとのこと。

彼女の予定では翌日のつもりで翌日予約を取っていた&今京都におる…Σ(゚д゚lll)

とのこと。

「もーー仕方ないなっ

ま、そういうこともあるよね」

とワタクシ、さっさと帰宅しました。

目的を失ったので、梅田にこれ以上いる意味は無いのです。

翌日は予定が入っていて今回は友人に会えずじまいでした。

 

 

数日後、友人から手紙とお菓子が届きました。

 

手紙、笑ってしまいました。

ちゃんと反省文書いてる( ´艸`)

そもそも怒っていませんでしたけど、許~す(笑)

 

京都で買ってくれた緑色の金平糖。

何の疑いも無く、「抹茶味やぁ~💕」と言いながら食べていました。

包装紙の裏に「メロン味」と記載を見つけた時、自分の舌が怖かったです。

やれやれ…

 

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ