1月4日。
今日が2010年初仕事の日。
また新しい1年。
みんなで力を合わせて、1+1=3以上になるように、
みんなの力の相乗効果でパワーアップしていきたいと思います!
さて、去年生まれたうちの経営理念。
ここで皆様に発表させて頂きたいと思います。
それは・・・
”笑顔を支える”です。
「また抽象的な~」と思われるかもしれません。
でも、これがうちにはピッタリなのです。
今までも無意識に皆がしてきたことです。
”笑顔を支えたくて”必死で在宅介護を支えてきた。
皆が無意識にしてきたことを言葉というかたちにしました。
これからはもっと、”笑顔を支える”という理念を一人一人が
自覚し、胸にもって、介護という仕事に向き合いたいと思います。
1.利用者さまの笑顔
利用者さまの”笑顔”を支えることができているかどうか。
自分たちが”介護”を通して利用者さまと関わることによって、
笑顔の灯が消えないよう、支えたいと思います。
利用者さまの笑顔=利用者さまが望む生き方だと思います。
つまり、「最後までご自分の住み慣れた家で暮らしたい。」
そう望まれる方に対しては、私たちはとことん在宅生活のサポートをします!!
それが利用者さまの笑顔を支えることに繋がっているのです。
2.社員&社員の家族の笑顔
この”笑顔”には社員&社員の家族も含まれます。
愛101は、社員&社員の家族の”笑顔”も支えます!
まず、自分が笑顔でいられなければ、人の笑顔など支えようがありません。
いくら、「プライベートは仕事に持ち込まない」って決めても人間ですから、
仕事に必ず影響します。
なので、プライベートの悩みも一緒に解決させて下さいね
まず、社員が笑顔でいられることが必須です!
3.世界のこどもたちの笑顔
また、この”笑顔”には、
カンボジアのこどもたち、世界の恵まれないこどもたちも含まれます。
私たちができること。
わずかなことかもしれない。
それでも、私たちがアクションをおこすことによって、
たとえ一人でもその”笑顔”を支えることができれば、
意味があることだと思います。
ですから、諦めません!!
諦めず、物資の援助や、カンボジア児童買春撲滅への協力、
ワクチン援助をこれからも行っていきたいと思っています!
これからは、この”笑顔を支える”ことを経営理念として、
皆が力を合わせて頑張っていきます!