スタッフブログ

スタッフ日記

デイサービスアクアにおける新型コロナウイルス陽性者経過のご報告について【5/3】

デイサービスアクアにおける新型コロナウイルス陽性者経過のご報告について(5/3)

 

平素よりデイサービスアクアをご愛顧下さいまして誠にありがとうございます

この度は皆様にご心配とご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。

 

5/1のPCR検査結果について報告させて頂きます。

スタッフは全員陰性。

利用者様(4/26にご利用のあった方)35名中3名が陽性の結果になってしまいました。

※皆様無症状です。

今回陽性が判明した方々には心よりお見舞い申し上げます。

 

保健所の調査の結果、アクアは通常営業を継続して問題無いとのことです。

ただし、4/26にご利用のあった利用者様と他の利用者様をできる限り区割りして過ごして頂くようにしてください、とのことでした。

アクアが休業することで生活が成り立たない方々がいらっしゃいますので、アクアは営業を継続させて頂きます。

 

しかし、「区割り」についてはアクア内で利用者様の行動を制限することは現実的に厳しいため、残りの利用者様全てPCR検査して頂き、結果が出るまではご利用をお控え頂くようお願いさせて頂くことに致しました。

陰性確認が取れた利用者様のみの受け入れ再開とさせて頂きます。

利用者様をお守りするためには、それが最善の方法であると判断致しました。

 

残りの利用者様のPCR検査については、5/6検体提出の予定となっております。

結果は5/7~5/8には判明します。結果が分かり次第皆様にはご報告をさせて頂きます。

 

出来ることは全て対策させて頂いておりましたが、感染を防ぎきれずスタッフ一同本当に辛く悔しい思いです。

関係者の皆様にご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません

今後も感染しないさせない対策を徹底してまいります。

 

 

 

令和3年5月3日

有限会社居宅介護支援事業所・愛101

デイサービスAQUA

 

代表取締役 市原映美

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ