先月は台風の停電で、
デイサービスの営業ができない日が数日ありました。
営業損失があまりに大きくて。
ただでさえ
今年3月まで特定事業所集中減算を受けていたり、
もろもろの事情あったり、、、
かものはしの支援も見送らないといけないくらい大変なのに、、、
あぁ~~もう・・・どうしよう?
と正直少しめげていました。
そんな中、
包括のとあるお偉いさんからお電話がありました。
先日の事例検討会のお礼のお電話でした。
弊社のアクアから社員が出席させて頂いたのですが、
「イチハラさんとこ、ほんま、いい人おるなぁ!!!
アクアでの関わりが上手で、短期間で成果出してくれてるのがよく伝わったよ」
と仰って下さいました。
彼女のプレゼンが良かった!とほめて下さったのです♪
そのお電話のお陰で、「私がめげてたらあかん」と思いました。
素敵なスタッフさんがうちにはたくさんいるんですもんね。
宝物?です。
資金が潤沢にある施設さんでも、
スタッフさんに恵まれないとこもあるかもしれないのに、
うちはこんなにスタッフさんに恵まれているんですよね。
「人生とは、難が有るもの。難を受けるために生まれてくるの」
だそうです。
難が有るから「有難い」んだそうです。
(朝のラジオで聞きました。)
人生、たくさん難も有るでしょう。
いろんな難が有ると思います。
今からまた頑張っていきますよぉぉ~~!!