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ネームブランドの作り方ヾ(・ω´・*)

こんにちは、イチハラです。

例えば生まれたての自分の赤ちゃんに粉ミルクを買うとき、

明治乳業” ”森永乳業” ”モーモー乳業” って3種類

同じ値段でお店に並んでいたとしたらどれを買われます?

 

モーモー乳業?” 聞いたことないわ!

やっぱり明治森永かな。

 

ってなりません??

私だったらそうなります。

 

名前に”安心・信頼”が入ってるんですよね。

 

では、この”安心・信頼”一体どうやったら作れるのでしょう。

(もちろん、企業が商品開発に切磋琢磨することは基本です。)

 

私が以前勤めていた会社での上司との会話。↓↓

 

上司: 「ある商品・製品をメジャーだと思わせるために

どうすればいいかわかるか?」

 

私: 「広報活動ですか?」

 

上司: 「具体的にどういうことだ?」

 

私: 「テレビCMを使いますか。」

 

上司: 「それだけでは不十分だ。

いいか?

エンドユーザーにこの製品は安心できるものだと

思わせるために、(名前にブランドをつけるために)

一人の人に3方向からその名前を聞かせないといけないんだ。

例えば・・・

1方向は人伝。直接身近な人からその名前を聞くこと。

2方向目は、テレビCM。

3方向目は、店頭に並んでいるその商品が目に入ること

 

3方向あってはじめて、”あっ。この名前知ってる!この名前だったら

安心できる”っていう潜在意識が生まれる。

覚えとけ。」

 

今でもきっちり覚えていますよ9944dd08b548f1bfb612d7df703fe2b1

どんな仕事においてもこの”3方向の法則”は適用されますから

 

弊社の名前”愛101

いつか、この3方向の法則によって、

名前に安心信頼が組み込まれるように頑張りたいですね。

 

うちのおじいちゃん、そろそろ介護が必要になってきたなぁ・・・

どこかの介護の事業所にお願いしようか・・・。

う~ん。近所によく停まってる車にそういえば”愛101”って書いてたっけ?

たまに顔を会わせたら元気に笑顔で挨拶してくれてたなぁ・・・。

遠い親戚のSさんも愛101のデイサービスに行ってるって

言ってたなぁ・・・。

ちょうど手元の岸和田市の情報誌に愛101の電話番号が載ってるなぁ。

よし、一度電話してみよう!

 

こんな方が増えたら、”愛101”というネームに少しは信頼が

生まれてきているのかもしれないですね5cdedadda23f095b1fc623ef7775442c

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